Latest Entries



はじめまして的な何か

もも椅子は
イノリ葉桜チャッカの三名による同人サークルです。
ウェブサイトの管理はイノリが行なっています。

当サイトで扱っている版権物の権利者様とは一切関係ありません。
一部のコンテンツには性的描写を含む可能性がありますが、
特に警告とか無いので未成年の方は気を付けてくだしあ。

サイト内の画像・文章等の無断転載・複製・加工、及びそれらに類する行為は特に禁じてないっす。
けど、ひと声かけてくれると嬉しいなー、なんて。


ビゲーション

右サイドバーのリンクには
たんぶらーとか、配信しないUSTとか、はざくんがやってたフリペとかもあります。


ンフォメーション

特にありません

あけました

こんにちは。イノリです。





あ、そういえば
あけましておめでとうございます(2月)

今年も太もも椅子をよろしくねv(^O^)v

2015a.jpg

くればやしじゅりちゃん推していきたい



■ねじ


とりあえず、
一年に2、3回しか更新しないブログなんなの・・・
って自分でも思いますね。うん。


100000000%言い訳ですけど、それでも言い訳させてもらうと
2014年の10月辺りから先月まで激務激務アンド激務の
終電ギリギリ駅までダッシュマンだったので、余裕なかったです。

今月からは少し余裕あるので色々やってきいたいですね。
今年は液タブ購入を目指して頑張ろうと思います。絵も描きます。
夏コミは暑いので参加しないですけど、冬コミは参加したいです。




んでもって今年も
ラブライブ一日目に行けなくなる呪い
を掛けられて行けませんでした。クソがぁ・・・。



二日目はちゃっかくんからチケット強奪したので行けました。
ちゃっかくんありがとう、やったぜ。


あとラ!の前に昼頃から芸カ6に行ってきました。
geika6

遅刻して入ったので完売してるサークルさんも多かったですが、
結構財布が薄くなりました。



アイカツカードも友チケも持ってくの忘れたザコなので交流はゼロでした



4月にポートメッセなごやでやるスターオーディションにも顔出したいです。
てかアイカツオンリーはいつかサークル参加したいね。いつか。




肝心のラ!の二日目は最高でしたね。
モノズとしゃんぐりらしゃわー好きなので聞けてよかった。

今回ユニット曲はあんまり聴き込んでなかったので、
BD曲が二日目に回ってきて良かったです。

そして最後のページには、良すぎるな・・・

劇中曲もやっぱり思い出深かったです。
lwb重婚まきりんぱなぶっ殺されるかと思ったし、
キラセン→僕今→SSS完全に終わってた(僕が)
ユメノトビラ衣装好きなので、そこも良かった。

あと、くっすんバレエ最高すぎた。




WECのMCに続けて愛ばん(ピアノアレンジ)は咽び泣くしかなかった。
反則反則。

μ'sちゃん「ラーラーラー」
ぼく「ラ゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ラ゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ラ゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛(全泣き)」

振りコピおじさんだったので左右後方の方はご迷惑おかけしましたm(__)m



Tシャツはこんな感じの作りました。
Tsyatsu_f
右乳首でピース作ると「ウチを入れて10人や!」ごっこが出来ます(最低)


Tsyatsu_b
後ろはえみつんFCイメージです。


ラ!は初めて現地行けたのもあってとても良かったです。

ぼくはラブライブ!のねじだ・・・


おわり

先週アイカツイリュージョンライブに行ったよ

こんにちは。イノリです。

皆さん聞いてください!

はざくんが先日ブログ書いてくれたんですけど、
僕が前回ブログ書いたのがC85の冬コミのときなのに、
もうC86の夏コミが終わっちゃったんですよ!


時間が経つのってはやいね~


あれから特に主だった活動もなく、

アイカツしたり、

深夜マックに入り浸って落書きしたり

頻繁にライブ参加するだけの日々でした。



エンジョイでした。



■はざくんの話

あ、先日のブログではざくんが無職になったんですけど、
今はアニメイトでバイトしてます。

僕とちゃっかくんは普通にお仕事してます。

はざくんは指が折れたんですけど
画像もなくて上手く伝わらなかったと思うので

画像貼りますね

こうなりました

(画像にマウスを乗せると回転するよ)


(長押しで高速回転するよ)


すごいよね
指ってこんなに曲がるんだ~ってカンジだよね~



で、

それを

こう
(画像にマウスを乗せても長押ししても何も起きないよ)
(嘘だよ)

お医者さんってすごいね~


ちびっこにもわかりやすくすると
1408465083srCG3Rjwg88Q02j1408465083.gif
グイッ


はざくんの命に別状なくてよかったけど、


人の心も指の骨も簡単に折れてしまうんだなあ…



■ライブの話

僕が前回ブログ書いた時点でまだラブライブ!の4thライブもやってないんですよね。

この後、めちゃくちゃ搾り取られました。
(ラ!4th、アイマスSSA、シンデレラ1st、ミリオン1st、9th名古屋)

あとアイカツのイリュージョンライブも参加してきました

こんな感じでした
(クリックで僕のTumblrに飛びます)


まずライブ開始前に一悶着あったんですけど、それは棚にヨッコイショしておきます
(僕が一方的に人のフォロワーをdisるとかそーゆー話)


初音ミクのプロジェクション・マッピング使ったライブありますけど、

アレ行ったことなくて、

ライブ映像とかチラっと見た時に、


そんな盛り上がんねぇ~だろwwwwwww
って思ってました






ほんとすみませんでした





めっちゃ可愛かったです。


あかり

フォロワーさんも何人か居たみたいなんですけど、
コミュ症なので会うのはやめときました。


客層はなんていうか感が強かったです



今は2期が終わる悲しみと3期への高まりの間で頭抱えてます。
あかりジョニー本待ってます。


■その他の話

ラブライブ!5th両日参加決まりました(僕は)。
日頃の行いが良いからだと思います。

仕事がなければ行けるはずなので、参加される方は優しくしてください。
最後に活きの良かった頃のはざくんの画像貼っておきますね。


ばいば~い
1408465118srCG3Rjwg88Q02j1408465083.gif

お久しぶりです

お久しぶりです。
フトモモイスの庶務担当ハザクラです。
ブログ更新が滞っていたためイノリ君とちゃっか君に発破をかけてちょくちょく更新していくことにしました。
てことでまずは僕からです。


最終更新が2014年の1月ということで、7カ月もの間が空いてしまいましたね。
この間に色々なことがありました。
弊サークルは中学からの付き合いの3人で作ったので、みんな同じように歳を取っていきました。
そして今年の4月から社会人となりました。
皆、希望通りの業界や会社に就職することが出来で本当によかったです。



そんな中、僕は先月、先輩から借りたロードバイクで初のツーリングに行ったところ、
開始数分でガードレールにぶつかり転倒、薬指と小指を骨折しました。
小指にはネジが4本、薬指にはワイヤーが入り、関節の部分から飛び出していてロボのようでした(今は外れています)。
そんあこんなで苦楽を味わう前に僕の初ツーリングは終わりました。


またその次の週には会社で気絶し救急車で病院へ。
学生時代大きな怪我や病気をしてかなかった僕が連続で救急車に乗れたのは逆にいい経験でした。
ただ原因がハッキリせず、呪われているのではないかと悪魔払いを検討しました。




そしてその次の週、会社を辞めました。
上司からのパワハラに耐えられず、心が壊れる前に退避しました。
「無職wwwww」と友人やメンバーから罵られています。逃げ場無しです。



そんな現在、地元に帰省した僕は新しい働き口を探しています。
そして二人は僕の部屋で爆睡中です。せっかくの休日を彼らはどんどん浪費しています。
定期的に新しいイラストや漫画を描いて欲しいものです。

こんな感じの僕らですが今後ともよろしくお願い致します。


ハザクラ

あけましておめでとうございます!

お久しぶりです、イノリです。
2014年も太もも椅子をよろしくお願いします。

ブログを放置してる間に色々ありすぎて何を書いていいやら…
とりあえず

■コミックマーケット85


IMG_2573.jpg

C85に参加してきました。

カメラを向けるとちゃっかくんとはざくんが爽やかな笑顔を向けてくれました!

死にそうになりながら新刊4冊を引っさげて参加した今回の冬コミですが、
ラブライブ本2冊、アイカツ本2冊とも多くの方に手にとって頂きました。
特にラブライブ本2冊に関しては1時間ちょっとで完売となり、
サークルメンバー全員とても驚いております。

完売後に足を運んでくださった方も多く、
ありがたいのと申し訳ないのとで頭おかしくなりそうでした。

なにはともあれ、C85が終わりまして
3日目太もも椅子へ足を運んでくださった皆様、
大変ありがとうございました!

IMG_2578.jpg


■おわり


体調崩してて非常に辛いです。
早く治してアイカツしたいです。
皆さんも体調管理には気を付けてくださいね。
ではでは。

Appendix

profile

イノリ

Author:イノリ
エイラ・イルマタル・ユーティライネンが可愛すぎてウラルの山に手が届く。
萩原雪歩と掘削作業したり地中に埋没したりしたい。
[oinoristar@gmail.com]

サークル名「太もも椅子」
▼メンバー
チャッカ(@chakka56)
葉桜(@hazakuraP)

events

コミックマーケット85
3日目 東地区 ミ - 45 a

ラブライブ本(仮)です。
ちゃっかくんがほのエリ、
イノリは凛ちゃんの話の予定。
もしかしたらアイカツ本になるかもです。

twitter


calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

categories

mogem@s

search this site

PR

THE IDOLM@STER

ビビッドレッド・オペレーション

艦隊これくしょん~艦これ~

データカードダス アイカツ!

超速変形ジャイロゼッター | SQUARE ENIX
